「ワイングラス」と聞くと、みんなが思い浮かべるあのカタチ……。

そんなワイングラスが、ちょっとだけ進化しちゃいました! なんと、彼らは3本の足を獲得したのです。

151128_thmanu08

足が3本あるだけで、なんだか少し宇宙人っぽい雰囲気になるから不思議。どことなく愛嬌もあります。グラスが集まると、みんなでなにか相談しているみたいに見えますね。それともみんなでダンスをしているのかな?

151128_thmanu04

こんなユニークなグラスを作っているのは、パリに拠点を構えるブランド「TH Manufacture」。職人やデザイナーのクラフトマンシップを大切にしており、その土地固有の素材や伝統技術を生かした製品を生み出しています。

151128_thmanu05

こちらのグラスは「TRIPOD GLASS」という名前で、TH Manufactureのオランダ人デザイナー、Maarten Baptistさんによってデザインされています。製法は手吹きで、繊細なボヘミアンガラスを使って丁寧に作られています。

151128_thmanu06

現在はノーマルタイプとフルートタイプがラインナップ。こちらで2個セットで販売されています。

ちょっとテーブルコーディネートに一役買ってくれるので、パーティーで使いたいユニークな一品です。

TRIPOD GLASS[TH Manufacture]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense