151203_EC_toysub_main

SHARE

感覚を楽しむおもちゃ。創造するおもちゃ。ごっこ遊びに好きなキャラクター。

月日を重ねるごとに、子どもたちが好きなおもちゃは変化をしていくもの。その度に新しいものを手に入れていたら、気がつけば、おうちはおもちゃの山になっちゃいます。

そっか、それならおもちゃをレンタルすればいいんだ!

151203_toysub_main01

トイサブ!」は、子どもの成長に合わせて、おもちゃマイスターが選んだ国内外の知育玩具が毎月届く、未就学児向けの”おもちゃの毎月定額キュレーションレンタルサービス”です。

このサービスに申し込むと、毎月、複数個のおもちゃが届きます。1か月間、実際に遊んでみて不要なものは返却、欲しい!と思ったら、購入することもできるのだそうです。

現在使用されなくなったおもちゃの10.3%は廃棄され、46.5%は自宅で保管されているといった調査があり、おもちゃの半数以上は遊ばれないまま…。

151203_toysub_02

Image by Getty Images

トイサブ!なら、複数のおもちゃの中から、子どもが本当に楽しんで遊べそうなものを選ぶことができます。おもちゃマイスターによる遊び方ガイド付きで、遊びが広がる使い方も提案してくれるのだとか。

飽きたら廃棄するのではなく、ひとつひとつのおもちゃを体験し、大切に使っていくという価値観。とっても魅力的です。

トイサブ!

151203_EC_toysub_main

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense