SHARE

まるでワンコのように、悠々とカウチソファでくつろぐ、おちゃめな牛。

151124Cow2

思わず「くすっ」と笑ってしまうこの画像は、ツイッターで3万6000回以上もリツイートされ、話題となりました。

この子の名前は、ゴライアス(Goliath)くん。

やせっぽちで、生まれつきからだが弱かった彼は、米カリフォルニア州で暮らすシェイリー・ハブス(Shaylee Hubbs)さんに運よく助けられ、懸命の看護の甲斐あって、すっかり元気に育っています。

151124Cow3

シェイリーさんの飼い犬のレオニダス(Leonidas)くんは、ゴライアスくんの親友であり、親代わり。病で寝込んでいるゴライアスくんのそばで、何時間も添い寝し、看病し続けたそうです。今では、仲良く、ドッグフードを分け合ったり、庭で一緒に遊んだりしています。

151124Cow4

シェイリーさんのそばをついて歩くゴライアスくんの姿は、“忠犬”ならぬ“忠牛”のよう。

ヒトと犬と牛が織りなす、ほのぼのとした日常に、心が温かくなりますね。

Shaylee Hubbs [Twitter]
Adorable Baby Cow Thinks He’s a Dog Like His Great Dane Best Friend [via My Modern Met]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense