SHARE

テーブルの足って、4本じゃなきゃいけないわけ? そりゃ一番しっかりと安定しているテーブルが欲しいけど、デザインがなあ。

って考えたかどうか分かりませんが、同じ思いの方が、アメリカはノースカロライナ州にいました。

151120_roomie_quntum2

デザイナーのジェイソン・フィリップさんが考え出したのが、こちらの「Quantum Table」なんです。

151120_roomie_quntum3

Quantum Table=量子表と名づけられたこのダイニングテーブル。漆塗りのオレンジ色のテーブルトップの下を支えるのは、黒い銅線で、物質の基本粒子の軌跡を描いたものだそうです。

デザインって、家具ってまだまだ面白い! ジェイソンさんの作品を見ているとそんな気がしてきました。

Quantum Table [Jason Phillips Works]
Quantum Table By Designer Jason Phillips[ignant]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense