イスが自分にフィットしてくれる。これは夢のよう!

木のイス、やわらかいソファ。人によって体重や体型、体幹などが違うので、心地よさの感じ方はひとそれぞれ。

151113ECblocksystem4

ロサンゼルスを拠点に活躍する、ハンドメイド家具のデザインや設計を手掛けるデザインスタジオ「Sitskie」が発表したのが、「The Block System」。

151113ECblocksystem3
151113ECblocksystem2

デザイナーのAdam Friedmanさんは、座るとその人の体にフィットするイスを製作しました。

151113ECblocksystem

座るとたくさんの木製のブロックがその人に合わせてまるで包んでくれるかのように、しずみこみます。

151113ECblocksystem5

体に優しくフィットしてくれ、今まで座ったことが無いような快適さを感じることができるのだそうです。

実際にこのイスに座った人たちは…

森林の環境保全に配慮し、地域社会の利益にかない、経済的にも継続可能な形で生産された木材に与えられるFSC認証を受けたものを使用しているので、地球にもやさしいイスです。

布などと違い、ほこりや色褪せなどに強いのもよいところ。これなら、長時間座り続け、腰が痛くなることもなくなるかもしれません。

誰にでもフィットするイス。これは座ってみたい!

The Block System [Sitskie]
Wood Bench Fitting with Body Shape [fubiz]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking