もう少し寝ると、12月ですね。

おとなでもちょっとそわそわする、クリスマスまでのカウントダウン。その昂揚をもっと盛り上げるアイテムを発見しました。

151127_roomie_moomin1

毎年恒例のムーミンフィギュア アドベントカレンダー。今年は、コミックス「ジャングルになったムーミン谷」がモチーフです。

12月1日から24日のあいだ毎日ひとつずつ、日付が書かれた扉を開けて、ムーミンキャラのフィギュアを取り出すんです。いつどのキャラが出てくるかは、扉を開けてのおたのしみ。は〜考えただけでわくわく!

メインキャラだけでなく、「これは誰?」なキャラもちゃんといますよ。24個集まったら、クリスマスツリーのそばに並べたり、子どもたちと遊んだりできますね。

購入はこちら。12月1日になってしまいます、急いで!

ムーミン アドベントカレンダー 2015[Amazon]
ムーミンフィギュアアドベントカレンダー2015[kavely]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense