201511_25_ECJellyfish Aquarium_01

SHARE


ゆらめきに癒やされちゃうね。

Jellyfish Aquarium」は、自宅でカンタンにクラゲの飼育ができるキットです。

201511_25_Jellyfish Aquarium_02

通常の魚の水槽ではできない特別な水流をタンクの中で生み出します。限りなく自然に近い水流パターンだそうです。水流を生み出すポンプは静音設計なので、室内でも快適に飼育できます。

適度に水を替えたり塩分の調整をする必要はありますが、そのためのキットは同梱されています。

201511_25_Jellyfish Aquarium_03

クラゲがキレイに見えるよう、5年間開発に時間をかけたという透明で耐久性のあるアクリル製のタンク。タンク下部にはLEDが埋め込まれており、ボタン一つでクラゲの色が変わります。幻想的な雰囲気ですね。

201511_25_Jellyfish Aquarium_04

Jellyfish Aquariumは、現在Kickstarterで資金調達中です。米国のみの発送となりますが、250ドルでタンクならびにアクセサリ、クラゲが3匹送られてくるとのことです。

疲れた時にボーッと眺めていたいですね。

Jellyfish Aquarium [Kickstarter]

201511_25_ECJellyfish Aquarium_01

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense