SHARE

いきなりですけど説明しにくいので、こちらの料理人、ボブと呼ぶことにします。

ボブ、今日はトマトの切り方を教えてくれるそうなんです。そうそう、トマトってグチャッとなって中身が飛び出ちゃってキレイに切るのが難しかったりしますよね。

151122_roomie_tomato6

「いい包丁、持ってるでしょう〜」と何気に自慢げなボブ。

151122_roomie_tomato5

あれ? 普通に切っちゃってない? それなら包丁もマナ板も普通でいいじゃない?

151122_roomie_tomato2

と思ったらあれよあれよとフリーハンドでトマトを切っていくボブ。マナ板のホールド感もすごい。実はマナ板の通販番組だったりして。

151122_roomie_tomato4

ありえないくらいうっすうすでトマトを切っていくボブ。

151122_roomie_tomato3

「もっと何かを薄く切りたい!」そう言ったかどうかは分かりませんが、最後にはスポンジも切っちまう、ワイルドなボブ。題してスポンジボブ。

ところで本題。こんなにトマトをすいすいーっと切りたい方は、「How To Sharpen Any Knife」をご覧になってみては?

тест шефа 230мм[YouTube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense