1511212_roomie_wine1

SHARE


赤ワイン、白ワイン、サングリア、今の時期ならホットワイン。

そう、ワインが好きです。血になるほどじゃないんですけども。

ところがワタクシの適量がボトル半分くらい。2〜3人で飲むのはいいんですけど、1人で飲むと残しがち…。次の日に飲むと味が変わっちゃってたり、料理に使ったりと苦戦しております。

どうやら同じ思いの親子が、アメリカはダラスにいらっしゃいました。

1511212_roomie_wine2

WINE CONDOM」を考案したのが、ローラ・バートレットさんとミッチェル・ストラハンさん。

FOUR FUNNY FEMALESというチーム名で、コメディアンとして活躍中のローラさんがある日、輪ゴムとサランラップで蓋をした飲み残しのワインを持ち帰ったそうなんです。

1511212_roomie_wine3

そこでピーンと来たのが、多感な息子のミッチェルさん。「輪ゴムとサランラップ? アレで代用できるんじゃないの?」

ミッチェルさんが思いついたのが、ずばりコンドーム。きっちりと密封するので、横においてもこぼれません。そして、中の風味も損なわず、一石二鳥な仕様なんです。

1511212_roomie_wine34

ナイスアイディア! これならいくら飲んでも安心です。でも店頭ではちょっと買いにくいですよね?

Box Of Wine Condoms[WINE CONDOM]

1511212_roomie_wine1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense