1c717e83-536c-40cf-9768-add2b70e07ba

SHARE


どんな働き方が理想ですか?

「決められた時間に会社に行くのではなく、自分のペースで作業したい」方も多いと思います。近年、ノマドワーカーが増えていますよね。

ただ、家で作業をしてもなかなか集中できないんですよね。ついつい、今しなくていい掃除をしたり、漫画を読んだり…。

564dd5ba-473c-420d-bd1a-1bde0aa90cf2

そんな方におすすめなのが、tsukurubaSuMiKaが共同制作した小屋、「co-ba HOME」。家族のための新たなワークプレイスなんです。

家のスペースは限られているけど、子どもの勉強部屋もほしいし、お父さん・お母さんの書斎もほしい。空間を共有しながら、それぞれが集中できたらいいな。そんな思いをカタチにして、部屋の中に小屋をつくっちゃいました。

151120_coba3a88fa856-7a7d-4f3c-b59d-c1e2ba40e1f2

サイズは幅1,700×奥行600×高さ2,100mm(窓や扉を含まないベースの寸法)。シナ合板で、脚にキャスターが付いています。動かしやすい!

この小屋、希望に合わせたカスタマイズが可能なんです。

160d4e54-664e-447d-8f65-8fd1f808e382

デスクを選べる!

168f980b-da34-4cae-a680-49f79bc812a1

扉を選べる!

Print

窓、オプション、素材まで選べる!



うれしいことに、この小屋は床や壁に固定する工事が必要なく、半日程度で搬入、組み立て、設置が可能。現在、CAMPFIREで先行販売中です。

また、渋谷ヒカリエで開催中の、働き方の未来をつくる展覧会「Tokyo Work Design Week 2015」に出品中です(2015年11月24日まで)。実物が見たい方は、チェックされてはいかがでしょう。

家族のための小屋ワークプレイス「co-ba HOME」[CAMPFIRE]

1c717e83-536c-40cf-9768-add2b70e07ba

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense