SHARE


あなたはりんごをかじることができますか?

昔から、りんごをかじることは「丈夫な歯」の象徴ともされてきました。とはいえ、丸ごとりんごをかじる機会が少なかったり、自分で歯の状態を知ることって結構難しいですよね。

それなら、りんごをかじって歯の健康状態を知ることができる歯科診断サービス付きのりんご「Dentapple(デンタプル)」を試してみませんか。

151118ECdentapple1

「Dentapple」は、適度な固さと豊富な甘さのある長野県松本産の「ふじりんご」を購入後、りんごについている認証用シールから専用アプリをダウンロードします。

アプリに従ってりんごをかじり、歯や歯茎の様子に関する質問に答えることで、「歯周病」、「虫歯」、「顎関節症」のリスクを診断してくれます。このサービスは、歯科医師さんと共同で開発されました。

151118ECdentapple2

また、アプリ内では近くの歯医者さんを探すことができたり、「Dentapple」提携の歯医者さんであれば、診断結果をもとにスムーズな診察を受けることもできるのだそうです。

「Dentapple」は、公式サイトと旬八青果店(都内8店舗)にて購入することが可能です。

「りんごをかじって、歯の健康を知る」というアナログと、技術の融合から生まれた「Dentapple」。

日本人の8割が歯周病だと言われている昨今。おいしく、歯の健康を確認することができるのなら、これはやらない手はありませんね。最近、お口のケアをしていないなという方は是非とも「Dentapple」をお試しあれ。

Dentapple [松本りんご協会]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense