ドラゴンをケーキにしちゃったって?

ケーキ型といえば、円筒状のシンプルな形を思い浮かべますが、今日紹介するのはドラゴンの姿を象ったケーキ型なんです。

151117_DragonCake03

巣の中で卵を見守りながら眠る、母親ドラゴンの姿。「Dragon Cake Pan」は、直径およそ27cm。見た目も大きさもかなりインパクトがあります。

生地を型から外す際のくっつき防止のために、型の内面にまんべんなくバターを塗って、しっかりと小麦粉を振り、焼きあがったらよく冷ましてから取り出すのがポイントです。

みんなが集まる誕生日会やパーティーで、チャレンジしてみてはいかがでしょうか? チョコレートでコーティングしたり、フルーツをトッピングしてアレンジすると、面白いかもしれません。

151117_DragonCake02

日本へも発送可能な商品購入ページは下記リンクから。このページでは、実際に購入者が作ったケーキを見ることができますよ。

Dragon Cake Pan[Thinkgeek]

Ranking

RELATED ARTICLES