151117_EC_bareppa

SHARE


脚がかわいい…。

家具の組み立てって、ひとりでやるのはかなり大変で面倒ですよね。テーブルひとつ組み立てるにも、意外に時間がかかってしまいます。

イギリスのデザイン事務所“Henry Swanzy Ltd”は、「シンプルのなかのしたたかさ」というスローガンのもと、シンプルで組み立ても簡単なコーヒーテーブル「Bareppa」を開発しました。

151117_bareppa3
151117_bareppa
151117_bareppa2

必要なのは付属の天板1枚、脚3本、バンジーゴムだけ。工具や技術は一切いりません。

組み立て方もとてつもなくシンプル。裏返した天板に脚をかませ、バンジーゴムでつなげるだけ。ひとりでも数分あればできちゃいます。

安定感ももちろん抜群です。ガラス天板の重さ、脚の角度、脚部の溝の精度が相まって、テーブルのバランスを完璧にしています。

151117_bareppa4

サイズは直径110cm×高さ35cmとコンパクトなので、場所を選ばず設置できそうです。

デザインも組み立てもミニマムを追及したBareppaは£845(約160,000円)。公式サイトから購入可能です。

Elegantly Simple Coffee Table Held Together by Bungee Cord Tension [MY MODERN MET]
[Henry Swanzy]

151117_EC_bareppa

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense