台湾の設計事務所“HAO Design”が「もっと子どもと一緒に過ごせる空間」をコンセプトにしたホームデザインを発表しました。

151117_hao3

何かと忙しい昨今、家族と過ごす時間はこれまで以上に少なくなっています。

家族との時間を増やし、さらに子どものインスピレーションを育む空間を提供したいという思いから、このデザインが生まれました。

151117_hao2
151117_hao5

ダイニングキッチンにすべり台とブランコ。すべり台に続く階段はブックシェルフになっていて収納もばっちりです。

また、すべり台は簡単に分解できるので、子どもが大きくなったときは片づけてお部屋を広く使えます。

151117_hao7

すべり台の下のベッドルームはまるで秘密基地のよう。

151117_hao6

玄関扉横の壁はなんと黒板になっています。落書きにも家族へのメッセージにも使えそうです。

151117_hao

機能もデザインも抜群のこの家。忙しい今だからこそ、こんなおうちで家族と過ごす時間を大切にしたいですね。

HAO Design 好室設計[Facebook]
HAO Design adds wooden slide and swings to family home[dezeen]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense