子どもはゆらゆらと揺れるおもちゃや遊具が大好きですよね。そんな彼らが目を輝かせるようなシンプルで美しいデザインの揺り木馬がありました。

ベニヤ板とオイルでシンプルに仕上げられた、「EWA rocking chair」。DZZZというデザイングループのデザイナーNikolay Avakovさんによってデザインされました。

ewa-rocker_041115_02
ewa-rocker_041115_03

木の曲線が滑らかで美しい遊具なので、見ているだけで座ってみたくなってしまいます。仕組みが簡単なため、子どもたちは見ただけで直感的に遊ぶことができるのが特徴です。

ewa-rocker_041115_04
ewa-rocker_041115_05

子どもたちの手のサイズに合わせてハンドルも小さく設計されているので、実用性もバッチリです。

画像の女の子みたいにはしゃぐ子どもたちの声を想像するだけで楽しくなっちゃいますね。

DZZZ [Facebook]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense