20151116ECgarden

SHARE


お庭を持ちたい。でも、そんなスペースがないという方に朗報です。

スペースがないなら、家のなかに作っちゃおう。そんなアイディアから生まれた驚きのエコシステムが登場しました。

Grove Ecosystemは、なんと「家のなかで育てて食べること」を可能にしたのです。

20151116garden1

Glove Ecosystemは一年中栄養価の高い、健康的で新鮮な食べ物を家のなかで育てるシステム。簡単に野菜を育てて、収穫することが一年中できるのが嬉しいですよね。

このシステムがあれば、収穫した野菜をすぐに調理して、その日のうちに楽しむこともできます。

20151116garden3
20151116garden5

またシステムを使っていく過程で、植物がどのように育っていくのかを学ぶことができます。夏休みの自由研究にも役立ちそうです。

20151116garden2
20151116garden4

育てて食べて学べる。それが、本棚のような見た目のコンパクトなシステムによって、家のなかでできるようになるなんて驚きです。

システムの下には水槽が備えられています。水槽を設置することで、有益なバクテリアが野菜を新鮮においしく育ててくれます。

ちなみにこの自然プロセスをアクアポニックスというのだそう。

20151116garden6

アプリで温度、そして光や水分量を簡単にチェックできるのも嬉しいところ。野菜を育てるだけでなく、水槽で熱帯魚を楽しむことができるから、まさに一石二鳥です。

Grove EcosystemはMIT(マサチューセッツ工科大学)のエンジニアによって設計されました。現在、Kickstarterで好評クラウドファウンディング中。

テクノロジーを駆使することで、野菜を育てられる時代がとうとう来てしまいましたね。これがあれば家のなかで自給自足の生活も、夢ではないかもしれません。

Grove Ecosystem[Kickstarter]

20151116ECgarden

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense