SHARE

誰でも作れる家具があるんだって!

子どもの頃に、ブロックや積木でいろいろなものを創造した経験はありますか? まあ、経験があってもなくても、ブロック感覚の「ARRAY」なら、カンタンにつくれちゃうんですけどね。

151116ECarray1

オランダを拠点に活動する若きデザイナーTijs Gildeさんが発表した「ARRAY」。

151116ECarray2

カラフルなフェルトでカバーされたいろいろな形のパーツを組み合わせ、ソファやイス、オットマンなどを自分でつくることができます。

151116ECarray6
151116ECarray4

ひとつひとつのパーツにはあえて意味を持たせず、自由に組み合わせて好みの形をつくる設計になっています。最後に、黄色いストラップでキュッと結ぶだけ。

151116ECarray3

模様替えのように、家具も好みに合わせて替える。買い替えるよりも、もっと気楽に。

どのブロックとブロックをくっつけようか。背もたれがある方がいいかな。足はどこに置こうかな。

さあ、次の模様替えやお引越しに、「ARRAY」で家具づくりしてみませんか。

ARRAY[Tijs Gilde]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense