瓶のドリンクは、場所が取られますよね。アルコールやソフトドリンクの瓶は、冷蔵庫のポケットに入れるには物足りないし、ラックに置くと他の食材の邪魔になる…。

151113bottleloft02

ところが、もうこれ以上は詰め込めないかと思われていた冷蔵庫の中に、デッドスペース(使われていない空間)がありました! そこに目をつけた、マグネットでボトルを吊るす「BottleLoft」が大人気です。

151113bottleloft03

強力なマグネットを冷蔵庫内の「天井」に取り付け、ボトルの王冠部分を吸着。ちょっとやそっとの振動では落ちてこない安心な仕様で、ボトルの下のスペースはこれまで通り他の食材を置くスペースとして使えるわけです。

151113bottleloft04

テストにテストを重ね、幾たびもの試作を繰り返し、最もシンプルで機能的なマグネティックホルダーが完成。

151113ECbottleloft

クラウドファウンディングにて目標額の3倍の資金調達に成功し、すでに予約分は全て出荷されているようです。

瓶ビールファンにとっては必須アイテムになりそうですね。こりゃ便利。

BottleLoft [via The Awesomer]
bottleLoft… by Strong Like Bull Magnets [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense