森の中で道に迷ってしまったとき、こんな道しるべがあったなら。

まるで童話の世界から飛び出てきたようなランプがありました。

リトアニアのアーティストグループは、リトアニアの森で倒れた木やキノコを収穫しました。また、1つ1つ丁寧に結晶を探してきました。

そして、それをランプに変身させたのです。

151113ECcrystallump2

ブラケット菌というキノコの一種は、生きている木、または死んでいる木と一緒に成長するのだそうです。

151113ECcrystallump
151113ECcrystallump1

そして、乾燥すると木材のような性質をもち、結晶と木を結合させることができるようになるのだとか。

151113ECcrystallump4
151113ECcrystallump5

そして、木と結晶のランプができあがりました。

Tangerine quartzは美しい輝きを放っています。

お部屋の中を木や美しい結晶がやさしく照らしてくれる。

幻想的な灯りが、日常の忙しさを忘れさせてくれそうです。

We Create Night Lamps Out Of Hand-Picked Crystals, Fallen Timber And Tree Mushrooms [Bored Panda]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense