SHARE


植物やお花のためのポケットをおうちに作っちゃおう。

そんなアイデアを形にしたのが、イスラエルのテルアビブとロンドンを拠点に、いくつもの建築物を手がける建築事務所「Itai Palti」。

これまでも、イスラエルやロンドン、アメリカなどで住む人、使う人のことを考えられた建物を設計しています。

そんなItai Paltiが、テルアビブに隣接するラマトガンの、とあるアパートメントをリノベーションする際に考えなくてはいけなかったこと。それは、この家に住む家族のために収納スペースを確保しながら、オープンなスペースを作ること。

151113ECgreenpocket

そんな願いを形にしたのが、こちら。

151113ECgreenpocket3

キッチンの近くに壁のようにキャビネットスペースを配置し、壁にポケットを作り、そこにグリーンが入れられるようになっています。

151113ECgreenpocket2

植物を置くことができるポケットには、それぞれ照明が用意されています。

151113ECgreenpocket4

食事をしたり、のんびりできるオープンスペースはスッキリしていながら、癒しを感じることができますね。

おうちにポケットを作ってしまうなんて、素敵なアイデア。落ち着いて過ごすことができそうなおうちですね。

HAGAT APARTMENT [Itai Palti]

Photographed by Gidon Levin

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense