151113ECTHE_SOY-SAUCE

SHARE


私たちの食文化に欠かせない調味料の1つといえば「醤油」。

今や世界でも日本食が人気になり、日本のみならず醤油は多くの人に知られ、使われている調味料です。

そんな醤油に欠かせないのが「醤油差し」。

もしかしたら、お寿司にお醤油をかけたとき、醤油差しから醤油が垂れてしまったり、ちょっとキレが悪いなんて経験をしたことがある人はいませんか。

そんなみなさんに朗報です。

151113ECTHE_SOY-SAUCE1

「THE 醤油差し」は、注ぎ口を一から設計、試作を繰り返し、上部に「くちばし」がないにもかかわらず醤油切れがよい、つまり、醤油が垂れないのです。

私たちが「醤油差し」といわれて思い浮かべる、赤い蓋に円錐形ガラス瓶に3つの改良が加えられました。

1つ目は、素材はすべてガラス製。プラスチックにはめるためのねじ込みが不要になり、より衛生的に。2つ目は、醤油をおいしく保つため、鮮度が落ちないうちに使いきれる80mlサイズに。3つ目は、胴体にくびれがある持ちやすい形はそのままに、全体的に小ぶりに。そして、底を厚くすることで倒れにくくなっています。

151113ECTHE_SOY-SAUCE2

江戸時代創業の石塚硝子グループ・アデリア株式会社と、世の中に新たな定番を生み出すブランド「THE」のコラボレーションにより、青森伝統工芸品「津軽びいどろ」の技法を持った指定工場で製造されています。

醤油だけでなく、オリーブオイルやソース、お酢など何を入れても合う、「世界一美しい、液だれしない醤油差し」。

さて、何を入れて使いましょう。購入はこちらから。

THE 醤油差し [THE]

151113ECTHE_SOY-SAUCE

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense