151112_EC_FM

SHARE

子どもにベッドタイムストーリーを読むとき、わが家では部屋の明かりを消して、枕元のランプだけを点けています。少しの明かりで見る絵本は、子どもには昼間と違う印象に映るようで、心を集中させて見入っています。

大人の夜更けの読書にも、手元のランプだけだと没頭できますよね。そんな静かな夜の明かりにしたいランプを見つけました。

151112_FM01

イスラエルのデザイナーAmit Sturlesiさんが作ったLEDランプ。

物語の中から出てきたようなモチーフが、ジオメトリックにデザインされています。満月をバックに遠吠えするオオカミ、こちらを向いている雄ジカ、駆けるユニコーン…、子どもっぽくなりすぎず、大人の部屋にも馴染みますね。

151112_FM02

素材はアクリルガラスとコンクリート。レーザー彫刻の線が、下からの光を受けて幻想的です。

illuminite.me[SturlesiDesign]

151112_EC_FM

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense