SHARE


氷の山々がそびえたつ場所。普段の生活の中では、あまり意識することが無い遠い場所。

でも、そこは私たちが暮らす地球の一部であり、当然のことながら、生物も暮らしている。そんな氷河との関係がしばしば語られる地球温暖化。私たちの地球は大丈夫なのでしょうか。

151112ECglaciercandle1

Brynjar Siguroarsonさんによる「Glacier Project Candles」は、氷河をイメージして作られたキャンドル。明かりを灯し、キャンドルが溶ける様が、まるで本当に氷山が溶けているような姿を連想させます。

今、この瞬間も、氷河が溶けているかもしれません。

151112ECglaciercandle2

遠くの場所のこと。でも、確実に起きていること。私たちに何ができるのだろう。

日常の中でも、心にとどめておかなくてはいけないですね。

Glacier Project Candles [GENERATE]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense