林 美由紀

林 美由紀

24

見る角度によって、見えるものが変わる。そして、3Dの一筆書きのようなもの。

これ、いったい何でしょう。

151111EConeliner1

韓国をベースに活動するデザイナーSOHNさんの作品「One liner series」はピカソの線画にインスパイアされてデザインされたイス。

151111EConeliner5

パウダーコーティングされたアルミウム製のこのイスはまるで、一筆書きでつくった立体のよう。

151111EConeliner3

見る角度によって、線の形もデザインも違って見えるのが不思議。

151111EConeliner2

SOHNさんは新しくてウィットに富んだ経験を、物体と空間、平面と立体などといった異なる関係性を再解釈することで造り出すアーティストです。ピカソの作品が、こんな風に新しい形に生まれ変わって私たちの前に。

「線」でできているのに、見れば見るほど形が変わる。ちょっとおもしろいアートなイスなのでした。

One liner series by SOHN

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking