SHARE

見る角度によって、見えるものが変わる。そして、3Dの一筆書きのようなもの。

これ、いったい何でしょう。

151111EConeliner1

韓国をベースに活動するデザイナーSOHNさんの作品「One liner series」はピカソの線画にインスパイアされてデザインされたイス。

151111EConeliner5

パウダーコーティングされたアルミウム製のこのイスはまるで、一筆書きでつくった立体のよう。

151111EConeliner3

見る角度によって、線の形もデザインも違って見えるのが不思議。

151111EConeliner2

SOHNさんは新しくてウィットに富んだ経験を、物体と空間、平面と立体などといった異なる関係性を再解釈することで造り出すアーティストです。ピカソの作品が、こんな風に新しい形に生まれ変わって私たちの前に。

「線」でできているのに、見れば見るほど形が変わる。ちょっとおもしろいアートなイスなのでした。

One liner series by SOHN

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense