151111ECteforia

SHARE


世界には、国や地域によって多く飲まれる飲み物がある。コーヒーや紅茶、そして、私たちの国では緑茶をはじめとするお茶類。

もちろんそれぞれの好みやこだわりもあると思いますが、コーヒーに比べると、オフィスや自宅、それにレストランのドリンクバーなどでも紅茶は、ティーバッグで済まされてしまうことも多いような…。

紅茶好き、そして、お茶好きに朗報。

こんなティーメーカーがありましたよ。

151111ECteforia1

Teforia」は、あなたにピッタリなお茶を淹れてくれるスマートマシーン。

151111ECteforia4

スマートフォンと連動していて、飲みたいお茶を選択するとそのお茶に関する情報、例えば原産地やカフェインの量などを知ることができます。

151111ECteforia3

それだけでなく、お茶をおいしく淹れるための水の量、温度、時間がインプットされているので、最高においしいお茶を淹れてくれるというわけです。もちろん、お茶ごとに合った温度や時間で。

151111ECteforia2

同じお茶でも複雑な味と香りを引き出したり、アプリ上で好みを確認しながら、茶葉をブレンドしたりすることもできます。

データベースにないお茶を飲むときでも、アプリ上でいくつかの質問に答えると、そのお茶が一番おいしく淹れられると思われる設定を、自動で選択してくれるのだとか。

自分が大好きな味のお茶をシェアすることもできることから、みんなの好きな味を確認したり、誰かが好きなお茶の配合を試してみたりと、お茶の世界を存分に堪能することができそうです。

「Teforia」と広がるティータイム。さあ、スマートなティーメーカーと新しい「お茶」の世界へ、ようこそ!

Teforia
Teforia Is Much More Than A Keurig For Tea [fastcodesign]

151111ECteforia

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense