その昔、子供の頃にお庭とか近所で遊んでたりしてお昼頃になると「ご飯だよ〜」とか大きな声で呼ばれたりしたことってありますか?

海外なんかだと、広い敷地で子供達への集合の合図として遠くまで響き渡る呼び鐘の音を鳴らす、なんてシーンあるかもしれません。

151110whistle02

そんな呼び出し合図、汽笛の音とかだったらもっと楽しくなりませんか? 例えば「The Pneumatic Porch Whistle」を使って…。

151110whistle01

4つのパイプが組み合わさって、汽笛の音を見事に再現。玄関先などに取り付けても良いですが、例えば保育園や幼稚園などの施設にあっても面白いですよね。

4パイプのものの他に、6パイプのものもあるようです。音の重厚感が変わってくるみたいですね。

汽車が出発するかのような勢いのあるサウンド。こういうのを楽しめる生活、なんだか憧れますね。

The Pneumatic Porch Whistle [HAMMACHER SCHLEMMER]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense