SHARE

カラフルな層が見た目に美しい、レインボーカクテル。比重の違うドリンクをうまくレイヤーにしたくても、どんなにそっと注いでもなかなか安定しない…。

151110rainbow01

でもこれならサクサクって簡単に作れちゃう! バーウェアブランドFinal Touchの「Rainbow Cocktail Layering Tool」。

151110rainbow03

半球と棒と漏斗が一体となったアイディアグッズで、これをグラスに乗せて各種ドリンクを漏斗に注ぐだけ。棒を伝ったドリンクが半球体によって全方向に均等に流れ、簡単にレイヤーが作れちゃいます。

百聞は一見に如かず。比重が大きい(重い)ドリンクが下になるようにうまく順序を考えて作るんですね。

151110rainbow02

なかなかの安定感あるレインボーカクテルができます。こちらから購入できるようです。これは便利だ…。

Rainbow Cocktail Layering Tool [Final Touch]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense