いや味の薄さじゃないんです。ドリッパーのお話なんです。

151109_roomie_coffee4

国内最大のクラウドファンディング・READYFOR? で発表されている、こちらの携帯用コーヒードリッパー「Tetra Drip」。

なんと厚さ1mmのカード状にたためるのが最大のポイント。

151109_roomie_coffee3

「いつでもどこでもコーヒー飲みたい! ありがちなコーヒーはイヤ! 缶コーヒーなんてもってのほか! 自分で淹れたのを、いつでもどこでも飲みたーい!」

そんなワガママを叶えてくれるアイテムを作ったのは、アウトドア・旅道具のモノづくりブランド“MUNIEQ”代表の沼田さん。

151110_coffee_01

この三角錐でペーパーフィルタを支えます。組み立て方法は、以下の動画をどうぞ。

3枚の板を組みあわせているだけなので、組み立て・折りたたみもカンタンです。

151109_roomie_coffee2
151109_roomie_coffee5


アウトドア・旅道具にしておくのはもったいないフォルムが好印象だと思いませんか?

旅先でもおうち気分が味わえる…。なんて贅沢なんでしょう! ぜひ我が家のインテリアにしたいと思います。

Tetra Drip[READYFOR?]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense