151106ECcallender

SHARE

12月に入ると、25日を指折り数えた経験、みなさんにもきっとあるはず。大人になった今だって、クリスマスってわくわくしちゃいますよね。

待ち遠しい期間のカウントダウンを楽しむアイテムが、アドベント・カレンダーです。

151106callender01

12月1日から25日まで、毎日ひとつずつ小窓を開けていきます。

この松ぼっくりモチーフのアドベント・カレンダーは、小窓の中にクリスマスにまつわるイラストが描かれていて、気分を盛り上げてくれます。

151106callender02

ちなみにこのカレンダーは、平面でも使えるし、松ぼっくり型の立体にも変形可能。平面で使う場合は、オーナメントとして壁にひっかけるととてもかわいいです。立体で使う場合は、テーブルのセンターピースとして使うと食卓が華やぎますよ。

151106callender03

アドベント・カレンダーには、イラストのみが描かれているシンプルなタイプから、毎日小さなお菓子やおもちゃをゲットできるものまで、いろんな種類があります。日本でもだんだんと知名度が上がってきていますね。

いつも以上にクリスマス気分を盛り上げるために、今年こそ使ってみてはいかがでしょうか?

Advent Calendar – The Little Pine Cone[Etsy]

151106ECcallender

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense