20151105ECrock

SHARE


お部屋で大きな岩を発見。ちょっと触ってみたいような、座ってみたいような。

遠慮する必要はないのです。だって、ソファーなのですから。

ロンドンを拠点とするデザイン事務所・Fredrikson Stallardが製作した「SPECIES」。彫刻と家具の要素を融合させた、芸術的で遊び心をくすぐるソファーです。

20151105rock1

ポリウレタン、ガラス繊維、そしてポリエステルでできています。

自然を体現したラインのリアル感に加え、ソファーの表す色合いがとても美しいのです。家具としての機能を十分に持ちながら、アートのような華やかさを兼ね備えたデザインが魅力的。

20151105rock2
20151105rock3

SPECIESの岩のかたちと色の展開は、全部で2種類ずつ。

自分好みのデザインをお部屋に置けば、毎日触って座って登ってみたくなりそう。そこにあるだけで、なんだかワクワクしてしまいます。

ちょっとマニアックな家具を探している方に、ぴったりのソファーかもしれません。

SPECIES[Fredrikson Stallard]

20151105ECrock

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense