みなさん、歯磨きにどれくらいの時間をかけていますか? 一般的には、最低3分以上と言われています。

でも実際に、時間を測りながら歯磨きをしている人は、少ないのではないかと思います。それを水を使って管理してしまうカップを紹介します。

151106_3mincup

プロダクトデザイナー、林 篤弘さんがデザインした「3 minutes cup / 3ミニッツカップ」。

上のカップに注いだ水が、砂時計の様に少しずつ下のカップに落ちて、約3分間を計測できる歯磨きカップです。水が滴る美しい様を見ながら、歯磨きに集中していると、あっという間に3分。そして下に落ちた水で口をゆすげば無駄もありません。

朝ですと、それはそれはササッと磨いてしまう私なのですが、これがあれば忙しい朝にも歯磨きタイムを管理できそうです。

自分自身で磨き始める年齢のお子さんにも、よさそうですね。

151106_3mincup01

3 minutes cup
HAYASHI ATSUHIRO PRODUCT DESIGN

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense