SHARE


飼い主が居ない間、ペットは何をしているんでしょう? 気ままに散歩したり、どこかで昼寝したり、近所の動物と遊んだりしてるのかな?

自由に遊ぶのはいいけれど、迷子になったりケガしたりしないか、飼い主としてはやっぱり不安にもなりますよね。

151106_nuzzle

そんな不安を解消しようと生まれたのが、首輪“Nuzzle”です。ペスマホと同期するだけで、ペットの状態がいつでもどこでも確認できます。

151106_nuzzle7
151106_nuzzle2

使い方は至ってシンプル。アプリをダウンロードして、ペットに首輪をつけるだけ。ペットが何匹いても、ひとつのアプリで管理できるので安心です。

151106_nuzzle6

GPSが搭載されているので、どれだけ遠くにいても現在地は一目瞭然。万一ペットが指定区域を出てしまった場合にはアラートが入り、迷子になるのを防いでくれます。

151106_nuzzle4

首輪には体温計機能もついており、ペットの健康管理もバッチリです。健康管理用のアプリをダウンロードすれば、これまでの病歴や処方箋をスマホにまとめることもできます。

151106_nuzzle5
151106_nuzzle3

首輪のデザインを変えることも可能です。カラーだけでなく模様入りもあるので、ペットに合ったデザインを選んであげたいですね。

151106_nuzzle8

値段は$149(約17,880円)ポッキリ。月額や年会費は一切ありません。「使いやすく便利なアイテムを提供することが何よりも大事」というポリシーを持つNuzzleならではのことです。

この首輪があれば、ペットと飼い主の絆がさらに深まりそうです。

Nuzzle: The Smartest Pet Collar With No Fees [INDIEGOGO]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense