これなら部屋が狭くても大丈夫そう!

ワンルームマンションに住んでて一番困るのは、何と言っても収納です。作り付けのクローゼットは小さくて、とてもじゃないけど間に合わない。仕方なくチェストを買い足すけど、そしたら今度は部屋が狭くなってしまう。

こんな葛藤を抱いている人、きっと多いんじゃないでしょうか。

収納は増やしたいし、部屋も広く使いたい! そんな無茶を叶えてくれるベッドを発見しました。

151105_containerbed

The Container Bed”は、イタリアのDielle社が開発したオールインワン・ベッドです。

ベッド下収納はすでに色んなアイテムがありますが、The Container Bedはそれをさらにパワーアップさせた作りになっています。

「狭い部屋でも収納に困らないように」という思いから、マットレスの下にクローゼットが隠れています。これ一台で、衣類から小物まで全部を収納可能。

身の回り品を一カ所にまとめられるので、「あれ、どこに置いた?」なんて忘れ物も少なくなりそうですね。

151105_containerbed2
151105_containerbed3

収納部へはマットレス下の小さな扉から入れるので、誰かが寝ていても問題ありません。

お休みのときは横のステップからベッドへどうぞ。位置が高いので、ちょっとした優越感に浸りながら眠れそうです。

151105_containerbed4
151105_containerbed5
151105_containerbed6

収納と空間のジレンマを解消する一挙両得なベッド。次引っ越すときはコレにしようかなあ?

Hide a Closet: Platform Bed Tops Spacious Storage Compartment [dornob]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense