何気ない日用品が「生活を便利にするアイテム」に大変身!

インテリア、建築のプラットフォーム「homify」のYouTubeチャンネルには、そんなアイデアを紹介した動画が公開されています。

どのアイデアも特別なものはつかっていません。誰でも今日からすぐに試せるものばかりです。ここでは、動画の中から気になったものを3つご紹介します!

ハンガーを「レシピ本ホルダー」にする

151105-0003

レシピ本って、料理をしながらだと読みにくかったりしますよね。そんなときはクリップ付きのハンガーで、好きなページを開きっぱなしにできます。戸棚に引っかけられるのもナイス!

クリップで「電源コード」を整理

151105-0039

紙を束ねるときに使うダブルクリップ。机の端をはさみ込み、持ち手部分を折りかえすだけでケーブルストッパーに早変わり。机の上にノートPC、スマホの充電コードを用意するのに便利です。

缶のプルタブで服を重ねがけ

151105-0008

缶ビールなどの飲み口に付いているプルタブ。穴が2つ空いているため、1つをハンガーのフック部分から通すと、真ん中に引っかけ口をつくることができます。クローゼットの収納が少ない人にオススメです。

これらのアイデアは「5 simple ideas that will change your life」として、YouTubeで公開されています。気になる残り2つのティップスとは…?

タダ同然のものでも、アイデアしだいではこんな使い方もできるんですね。拾う神があれば、捨てる神あり。というか、よく思いついたもんです。

5 simple ideas that will change your life [YouTube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense