これがあれば乾杯もウイスキーでしたくなるかも。

ウイスキーをもっとおいしく飲みたい!

そう願ってやまない全世界のウイスキー派のみなさん、お待たせしました。ウイスキーの魅力を余すところなく引き立てる、そんな魔法のようなグラスがいよいよ登場です。

その名も“The Norlan Whisky Glass”。ニューヨークに拠点を置くNorlanというチームが、クラウドファンディングサイト“KICKSTARTER”で発表しました。

151105_norlan2.gif

The Norlan Whisky Glassの最大の特徴は美的なデザイン。じつはこれ、科学だけでなく社会学を応用して作られているんです。

151105_norlan3

相手と視線を合わせつつお酒を飲むのって、案外難しいと思います。しかし、このグラスは、傾け過ぎなくてもお酒が飲めるようになっているので、アイコンタクトを崩すことなく会話を進められるんです。

151105_norlan4.gif

もちろんウイスキーの味と香を引き出すのもお手の物。少しグラスを回せば、アルコールと芳香がほどよく絡み合って鼻と口に届きます。

151105_norlan5

アーティスティックであり、コミュニケーションを損なわず、秘められた味と香を引き出してくれる。ウイスキーを味わうのに最適なグラスで、上質なひと時を堪能してみたいものです。

The Norlan Whisky Glass [KICKSTARTER]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense