みなさん、突然ですがスイカはどういう形に切ってます? 三角形? 楕円? みんなが同じ量食べられるようにうまく切るのって案外難しいんですよね。どうすればいいんだろうか、スイカの切り方は…?

そんな疑問を持つ同志が、遠くイタリアにいらっしゃいました。

151105_roomie_suika1

‪ジェニエッティ社にて発売されている、スイカ用のスライサー「ANGURELLO」。日本の鎌のような独特のU字スタイルのナイフです。

151105_roomie_suika3

こんなふうに均等に切れるところがうれしい点。

151105_roomie_suika4

しかも、ナイフをひっくり返すと、な、なんと!

151105_roomie_suika5

お皿にサーブできるトングに早変わり! これはナイスアイディアですね。

お値段は約21ユーロ。来年の夏までには一家に一台、持っておきたいと思います。

‪ANGURELLO™ – Taglia e servi anguria – Watermelon knife slicer‬[I GENIETTI]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense