林 美由紀

林 美由紀

18


「ノート、このページだけ見せて」

「メモを書いて渡すね」

「この部分を印刷したいな」

勉強や仕事をしていると、よくあるシーンではないでしょうか。

でも、普通のノートだと、自分も使いたいのに丸ごと1冊貸さなくてはいけなかったり、ページをちぎって渡さなくてはいけないですよね。

151105ECmagnetic-notebook1

カリフォルニアのデザインチームRekonectは、マグネットでページの取り外しができるノートを、KickStarterで発表しました。その名もRekonect Notebook

151105ECmagnetic-notebook3

ノート本体とページが、マグネットでくっついています。1枚だけ取り外して他のページの間に付け替えたり、外して印刷することもできます。取ったノートやメモを、あとで自分が分かりやすいように整理するのも簡単にできますね。

ノートは120〜240ページ。種類は、罫線、方眼、ドット、無地があります。

151105ECmagnetic-notebook4

ありそうでなかった、ぜったい便利な発想! ノート界の革命児ですね。

Rekonect [KickStarter]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking