SHARE


「ノート、このページだけ見せて」

「メモを書いて渡すね」

「この部分を印刷したいな」

勉強や仕事をしていると、よくあるシーンではないでしょうか。

でも、普通のノートだと、自分も使いたいのに丸ごと1冊貸さなくてはいけなかったり、ページをちぎって渡さなくてはいけないですよね。

151105ECmagnetic-notebook1

カリフォルニアのデザインチームRekonectは、マグネットでページの取り外しができるノートを、KickStarterで発表しました。その名もRekonect Notebook

151105ECmagnetic-notebook3

ノート本体とページが、マグネットでくっついています。1枚だけ取り外して他のページの間に付け替えたり、外して印刷することもできます。取ったノートやメモを、あとで自分が分かりやすいように整理するのも簡単にできますね。

ノートは120〜240ページ。種類は、罫線、方眼、ドット、無地があります。

151105ECmagnetic-notebook4

ありそうでなかった、ぜったい便利な発想! ノート界の革命児ですね。

Rekonect [KickStarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense