151105ECaquabook

SHARE

人間は水分が足りないと脳の働きも鈍くなり、本来のパワーを発揮することができないという。

1日当たり、コップ8~10杯のお水を飲むことで認知能力が最大30%も向上するのだそう。

でも、仕事をしていたり、外出していたりすると、水分を摂るのを忘れてしまったり、水を飲むチャンスが無かったりということもあるかもしれません。

151105ECaquabook4

そんな時に持ち運びにピッタリな「aquaBook」が活躍してくれそう。

151105ECaquabook1

ドイツで設計・製造されている「aquaBook」は、まるでA5サイズのノートのようなデザイン。筒状ではないので、書類などと同じようにバッグなどに入れることができます。

0.75リットルのお水を携帯することができます。

通常、3リットルのお水をペットボトルで飲むとすると、そこには1リットルのプラスチックが使われているのだそう。

151105ECaquabook2

「aquaBook」は100% BPAおよびBPSフリーの素材で製作されており、耐久性抜群。しっかりと洗浄をすることでずっと使うことができるので、プラスチックの削減にも役立ち、地球にやさしい水筒です。

151105ECaquabook5

こちらはキャンペン期間中のリミテッドエディション。ゴールド!

本体とキャップは好みの色を選んだり、名前やイラストなどを印刷することもできるので、自分だけの「AquaBook」を持ち歩いたり、プレゼントにもよさそうですね。

現在、KickStarterで資金調達中です。

しっかり水分を摂って、活き活きした日々を送りたいものですね。

aquaBook [KickStarter]

151105ECaquabook

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense