151104_roomie_vr-compressor

SHARE


ゲームや映画、ビデオストリーミングを3Dで楽しめるヘッドマウントコンピューター「AuraVisor」がすごそうです。

151104_roomie_vr2

こちらをKickstarterdで発表したのは、イギリスの起業家であり技術者のジェームス・タルボットさん。

151104_roomie_vr3

VRを楽しむコンピューターっていうと、なんだか大きな機材やたくさんのコードで繋がれているイメージがありますよね。

でも、こちらの「AuraVisor」はワイアレスで、Androidベースのコンピューター内蔵とコンパクト化に成功。だれでもVRを楽しめるってわけなんです。

151104_roomie_vr1

専用のBluetoothコントローラーも付属しているので、ゲームはもちろん、YouTubeの360°動画を見るのも楽しそうですね。

お値段にもびっくり。『マトリックス』の世界はすぐそこ! そんな気がしてきました。

AuraVisor: Virtual Reality Head Mounted Computer. [Kickstarter]

151104_roomie_vr-compressor

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense