「暮らすように旅をしよう」をコンセプトに、世界中の人々と部屋を貸し借りするサービス「Airbnb(エアービーアンドビー)」が企画したのが、なんと開業以来初という『東京タワー』に泊まれるツアー

泊まるのは、地上約150mにある大展望台。遮るものが何もないこの場所で、夜景から日の出まで拝めるというのだから、特別な体験になることは間違いないでしょう。

ここに、一夜限りで、和の風情感じるお部屋が作られます。上の写真がそのイメージ。さらに、地上約250mにある特別展望台で、健康を第一に考えたほっこりする朝食が振る舞われるそう。

20151104roomie_tokyotower

さて、どうやって泊まるのかな、と思いきや今回泊まれる人には、「ある条件」があるんです。

それは本キャンペーンに応募し、当選した人の両親、または祖父母。昭和の時代を牽引したシニア世代を、古くから日本に存在し、今日まで続いている日本の誇るべき文化である“おもてなし”をしようじゃないか、という企画なんですね。

宿泊する以外にも、茶道体験や、東京の穴場スポットを巡るツアーが企画されており、充実した一日が過ごせそうです。

東京オリンピックの前に、オトンとオカンをOMOTENASHIしちゃいましょう!

史上初、東京タワーに泊まろう!夜景も日の出も独り占め!
・応募期間:2015年11月5日〜2015年11月16日
・当選発表日:2015年11月23日まで
・宿泊日:2015年12月8日
・応募方法:『Airbnb で東京タワーに泊まろう!』キャンペーン特設サイトにアクセス。 必要事項をご記入いただくとともに、家族をテーマにした思い出のエピソードを ご記入ください。
・応募条件:申込時に20 歳以上の成人であって日本に居住されている方。 (Airbnb に会員登録されていない方は、新規登録が必要となります。)
・宿泊者条件:当選者のご両親または祖父母
※その他詳細は、キャンペーンサイトをご覧ください

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense