SHARE


家族七人。眠る時だって一緒にいたいじゃない!

そんな願いから、イケアの家具を使って、子ども五人と一緒に寝られるベッドを作った家族がいました。

151030_familybed_03

中央部分にパパとママ、それから末っ子のおちびさん。パパとママの両サイドには、三番目と四番目がふたりゴロン。

右と左の二段ベッド上に、一番目のお兄ちゃんと二番目のお姉ちゃんが、くまとふくろうのお人形を片手にゴロン。

151030_familybed_02

みんなの寝顔も笑顔も、いいですね。

151030_familybed_06

この家族ベッドのきっかけは、ママのエリザベスのたった一つの願いから始まりました。

家族で旅行に行きたい。

2年前、事故のせいで体を壊してしまい外で働けなくなったパパ、トーマスの分も働くことを余儀なくされたエリザベス。フォトグラファーとして、日々一生懸命働くものの、子供は五人いるし、トーマスの医療費もかかる。生活を続けていくのがやっとではありましたが、家族旅行に対する夢は変わりませんでした。

少しずつ貯金を重ね、ついにキャンピングカーを手に入れた彼女は、家族と旅行をしながらフォトグラファーとして仕事を続けていくことを思い立ちます。そうしたら、大きいおうちはいりません。

7人眠れるベッドは、家族みんなが長旅から帰ってきたとき、小さいおうちでゆったりぐっすりくつろげる最高のベッドなのです。

イケア家具を使った家族ベッドの詳しい作り方はこちら

トーマスとエリザベスの毎日をもっと知りたい方は下記リンクへどうぞ。

Family Travel Blog(家族旅行ブログ)
Top 10 Questions Answered(10の質問に答えてみました)
Wandering the world below [facebook page]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense