春萌

春萌

434

人生には雨の日も風の日もあります。でも、それに流されるか流されないかは、私たち自身の心のしなやかさにあります。メディテーションはそんな心の柔軟性を発達させる、先人の知恵。

でもどうやったらいいかわからない。そんな方のために、見るだけでメディテーションできちゃいそうなカリフォルニアの写真家Nathan Wirthさんの白黒写真のシリーズをご紹介します。その名も”budda&”。

151030_budda_06

ミステリアスな風景に仏像を配置した、これらの写真を見ていると、頭の中の雑音が少しずつ引いていくのを感じないでしょうか。

151030_budda_05

強い白黒のコントラストと長時間露光のテクニックを駆使して、禅的雰囲気を作り上げています。

151030_budda_04

151030_budda_03

151030_budda_02

もっと写真が見たいという方、ぜひWirthさんのサイトを訪れてみてください。

a slice of silence
Buddha Zen Black and White Photography[fubiz]

春萌

キッチンが制作ルーム近くにないと生きていけないイラストレーター・絵本作家。アメリカNY州第2の都市在住。広告のお仕事に携わった後、アートとデザインを学びに渡米。和食が恋しいまま、グリーンカードを取得。冷蔵庫には抹茶とあんこが常時待機中。ワクワク・ドキン・ハラハラ・ホロリ。そんな、ココロとイブクロをつかむおはなしをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking