151030_EC_IKEA

SHARE


イケアのアウトレットコーナーに、寄ったことはありますか?

展示品や組み立て済みの品が破格で売っているのですが、品物はそれだけではないのです。余ったり、解体された部品なども売っています。

「家具の一部分、部品」という不完全なモノ達を見て、ワクワクしてしまう私。本日購入したものは、このノブ。6個で200円! そして、展示の棚で仕様されていたパイン材の板。ホームセンターでは一枚1000円はしますが、これは一枚99円です。
 
151030_IKEA02

このノブに、ホームセンターで買ってきたハンガーボルトというネジを取り付けました。

151030_IKEA03
151030_IKEA05

そして壁にネジ込むとフックのできあがり。

151030_IKEA01

板の方は、さらに追加の板を買ってきて蓋つきの箱を作る予定です。

行き慣れたイケアでも、少しだけ想像力を膨らませてみると、いつもと違う買い方ができると思いますよ。

IKEA

151030_EC_IKEA

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense