SHARE


星がきらめく秋の夜空。肌寒さを感じつつ、つい眺めてしまいます。

FUTAGAMIが販売するペンダントランプ「星影」は、シェード上部が透けていて、天井に星形の影が映るランプシェード。

151027hoshi-02

メッキや塗装などをしない「無垢の真鍮」で作られているのが大きな特徴です。

FUTAGAMI
富山・高岡にて1897年(明治30年)創業の真鍮の鋳物メーカー『二上』が、真鍮の生活用品ブランド 『FUTAGAMI』 を立ち上げました。
真鍮は耐腐食性が強く、加工が比較的容易で、太古から建築金物、船舶金物、家具金物など、様々な分野で使用されてきました。
また素材の持つ風合いが柔らかく、光沢も優雅で、美術工芸品や仏具などの素材としても長い歴史があります。
真鍮は使えば使うほど表面が酸化し、独特の味わいが出て、人と場所に馴染んでいく素材です。

ピカピカの新品もいいけれど、使う分だけ素材本来の美しさが表れるアイテムも魅力的ですね。

151027hoshi-03

複雑に折りたたまれたような形のシェードは、きらめく光を上部・下部ともに描き出します。部屋にまたたく星影を見ながら、秋の夜長を楽しんでみませんか?

購入は下記からどうぞ!

ペンダントランプ「星影」FUTAGAMI
生活道具屋 surou n.n
組む 東京

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense