SHARE


世界中に愛好者がいる、不動産スゴロクゲーム「モノポリー(MONOPOLY)」をとってもロマンチックに手作りした人がいました。

151026monopoly01

想い出モノポリー」を作ったのはJustin Lebonさん。ガールフレンドに贈ったのは、手作りながらこだわりと優れた計画性が詰められた世界でたった一つのものです。しかも、とんでもないサプライズが仕掛けられたアイデアクラフトだったのです。

151026monopoly04
151026monopoly03
151026monopoly05
151026monopoly02

温かみのある木製のボード。カードの類はパソコンでデザイン。駒も自作で、全てにこだわりが現れています。

151026monopoly07
151026monopoly06

もはや売っていたら買いそう。レトロで、ワイン片手に楽しみたい雰囲気です。

151026monopoly08
151026monopoly09
151026monopoly10

しかし、これは「オンリーワン」の作品。そう呼べる大きな理由は、それぞれのマスが、彼ら2人の想い出のエピソードがある「場所」になっているところなんです。

151026monopoly11

そんな中、チャンスカードの一つに「Will You Marry Me(結婚してくれますか)?」というものが…。

151026monopoly12

「Yes」の先にあるマスは独特の仕掛けがあり、パカッと開けると中からエンゲージリングが…。

151026monopoly13

そう、このモノポリーは、彼女へのプロポーズのために作られたものだったのです! だから他の誰もプレイできない、2人だけの想い出の作品なんですね。プロポーズは見事に成功。良かったね〜。

それはそうと、この木製のモノポリー、ぜひとも製品化してほしいくらいのクオリティじゃないでしょうか…。Justinさん、いろんな意味でナイスだぜ。

Monopoly Board Proposal [Imgur]
Guy Proposes With the Most Romantic Custom Monopoly Board Ever [via Twisted Shifter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense