kaonashiyakisoba3941-japan

SHARE

ルーミーのレシピシリーズ
#うまそなレシピ見つけたよ

ハロウィンまであと少し…。

ハロウィンフードの検索をすると、パンプキンやクッキーなどかわいいレシピでいっぱい。そのなかでも一番私の興味を引いたのが、気持ち悪いフードでした。

海外の勢いに勝つべく、日本ならではのアレンジレシピを今日は紹介したいと思います!

151028kaonashi1

みんな大好き『千と千尋の神隠し』のカオナシをテーマにしたこの焼きそば、本当に気持ち悪いです…。これ、食べるの勇気いりますね。

アップにしてみるとちょっとかわいいかも? 焼きそばが口からはみ出てます…。

151028kaonashi2

『カオナシ焼きそば』

材料

<焼きそば用>
・しいたけ 3~4個
・にんにく 2個
・たまねぎ 1/2個
・にんじん 1/2個
・ブロッコリー 1/2カップ
・キャベツ 4枚
・塩 ひとつかみ
・黒こしょう 小さじ1杯
・焼きそばソース 大さじ8杯
・焼きそばヌードル 1パッケージ

<トッピング(お好みで)>
・青のり
・紅ショウガ

<カオナシ用>
・米 1カップ
・水 1.7カップ (炊飯用)
・海苔 大1枚
ビートルート 1枚
・ゴートチーズ 1枚

作り方

ご飯を炊き、細部を作っていきましょう。

151028kaonashi3

ゴートチーズを細かく切ります。顔用に楕円、歯用に四角く切りましょう。

151028kaonashi4

組み立ての開始です。手足を胴体の下におき、手先はハサミで先端を2カ所切り、指があるように見せましょう。

でき上がったカオナシは、焼きそばを作っている間はラップして保存しておきましょう。

151028kaonashi5

焼きそばの準備開始! 野菜を好みの大きさに切っておきましょう。

151028kaonashi6

焼きそばを炒めあわせます。

151028kaonashi7

映画を見た人はお分かりのように、このカオナシはカエルを丸呑みして凶暴化したときのあのカオナシです。

実写に誠実に作りたい!という私のようなオタクさんは、このようにヒジキで髪の毛を追加することをオススメします。そうなんです、凶暴化したカオナシ、髪の毛あるんです。

151028kaonashi9
151028kaonashi10

さっそく食べてみようと思い、カオナシにナイフを通してみることにしました。ホラーになるのは分かっていたのですが、さすがにこの図は恐ろしい…!

カオナシ、ごめんよ。でもこうしないと切れないんだよ…。

151028kaonashi8

カオナシにすべて注目してしまい、味の方を忘れがちなのですが、このカオナシ焼きそばはおいしいです。

肉類は使ってないんですが、焼きそばって肉なしでもバッチリおいしい。そんな無惨なカオナシの姿がこんな感じです。

151028kaonshi10

不思議な雰囲気いっぱいのこのカオナシ焼きそば、ハロウィンに是非!

ちょっとしたパーティーでもこのメニューはウケるので、時間のあるときにでも試してみて下さい。大好きな恋人や家族を笑顔にできる、いい機会になると思います。

さらに詳しい作り方はコチラに載っているので、是非チェックしてみてください。

Yukitchen

もっとレシピを見たい方はこちら

kaonashiyakisoba3941-japan

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense