今日はどんな味のビールを楽しもう?

Mini Brew」は、クラフトビールを簡単に作れる醸造マシンです。

201510_26_MiniBrew_02

発酵や冷却もこのマシン一つでできます。醸造時間は約3.5時間かかるそうです。そこから1週間ほど発酵させると5リットルのクラフトビールができあがります。誕生日やホームパーティー用に用意しておくと、特別な時間がさらに豊かになることでしょう。

201510_26_MiniBrew_05

Mini Brewを使用すれば、ペールエールやピルスナーやIPA、あるいはライトなアメリカンビールなどあらゆる種類のビールが醸造できちゃいます。画像見るだけで喉が渇いてきてしまいますね。

201510_26_MiniBrew_06

アプリを使うことで、どんなホップやモルト、スパイスを使えば希望のビールが作れるのかを発見できます。コミュニティ機能もあるので、世界中の人たちが作ったレシピも閲覧できちゃいますよ。

201510_26_MiniBrew_04

アプリを通じて原材料も注文可能です。

201510_26_MiniBrew_03

Mini Brewは、現在クラウドファンディングのindiegogoで資金調達中です。

ただし、日本では酒税法の問題で、個人が免許無しでお酒を醸造することはできません。お酒の製造が許された国の友人に買ってもらって、自家製ビールを一緒に楽しんでくださいね。

Mini Brew [indiegogo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense