SHARE


カラフルでキュートなライト現る!

151026ECGiffyTable-Lamp1

デザインブランドLeanterのMarkus Oderさんがデザインしたのが、キリンにインスパイアされて作られたランプ「Giffy 17,7”」。

151026ECGiffyTable-Lamp2

サバンナの美しい夕焼けをバックに、アカシアの木の横に堂々と立っているキリンの写真を見て、このデザインを思い立ったそう。そして、キリンの美しく特別な姿、その姿が持つ多様性や必然性などにも影響を受けたのだとか。

151026ECGiffyTable-Lamp4

Markusさんが「自分が本当に欲しい」テーブルランプを作ったら、この形のランプができました。

カラフルなシェードは、ブルー、ピンク、イエロー、オレンジ、レッド、ブラック、グリーンの7色です。高さ45㎝、幅17㎝、長さ34㎝の大きさですが、今後、もっと小さいものや大きなものも製作される予定とのこと。

151026ECGiffyTable-Lamp5

ベッドサイトにもリビングにも子ども部屋でも。かわいらしくて機能的なランプが活躍してくれそうです。

今、サバンナで、キリンは何を見ているのでしょうか。そんな風に遠い国に、そして、キリンたちに思いを馳せながら、ランプの明かりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

The Giffy 17,7″ design table lamp [Leanter]
Giffy 17,7” Table Lamp by Leanter [retail design blog]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense