151022EC.sunny

SHARE


名前はSunny

いつでも部屋のなかに高くのぼった陽を降り注いでくれるこのシェルフに、ピッタリの名前です。

151022sunny01

メタル家具・Sunnyをデザインしたのはウクライナのデザイナー、Dmitry Kozinenko さん。

Sunnyは、あるテーマに基づいたコンペで、ユーザー(デザイナー)がデザインを発表し、投票で選ばれたものをイタリアで製品化するユニークなECサイト・formabilioで商品化が決まったアイテムです。

このときのコンペのテーマは、”そのものの存在だけで、部屋のスタイルを変えてしまうような、ルールを変えてしまうほどのパワーを持った家具”というものでした。

ポジティブなパワーで部屋の雰囲気を変えてしまうSunnyは、まさにテーマにピッタリのアイテムだったのです。

151022sunny02

ミニマリズムが根付く現代において、本来必要のない“余計”なものが、アイテムを魅力的に見せています。

シンプルを追い求めて退屈にたどり着いてしまった私たちに、遊び心の大切さを教えてくれます。

151022sunny03

壁に取り付ける飾り棚だけでなく、背の低い棚や高い棚、

151022sunny04

コーヒーテーブルやソファテーブルもあります。

151022sunny5

暗い部屋に白いSunnyは夜の空に浮かぶ月のような陽を、青いSunnyは雲から見え隠れする陽を、ナチュラルな壁に緑のSunnyは木の葉から落ちる木漏れ日を。

落ち着いた家具に黒いSunnyは人々の生活を明るくする陽を、赤いSunnyはさんさんと照らし続ける熱い熱い陽を。

そこに影があるだけで、部屋のなかにいる私たちの心を明るく照らす。Sunnyはそんな家具です。

現在、製作に入っていますが、発売がいつになるかは未定とのこと。そのときが来たらコチラから発売されますので、首をながーく待っていてください。

 Sunny[behance-Dmitry Kozinenko]

151022EC.sunny

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense