ezgif.com-resize

SHARE


皆さんはサイコロ、どうやって振ってます?

といっても、サイコロを振る、なんていまやボード&カードゲームくらいでしょうか。

「いやーもうサイコロ振るの面倒臭いんだもん!」って言ったかどうかは分かりませんけど、そのサイコロにテクノロジーを凝縮したプロジェクトをkickstarterにて発表したのは、イスラエルのニムロッド・バックさんとザール・シャイさん。

151022_roomie_dice4

ブギーダイス」は、手を叩いたり、指を鳴らしたり、机を叩いたりと、音に反応して動き出す画期的なサイコロ

151022_roomie_dice3

バイブレーションモーター、リチャージブルバッテリー、チルトセンサー、マイク、3つのLEDが仕込まれており、ゲームをより盛り上げるというわけなんです。アプリと連携して、転がる時間や色のチョイスなんかもできるそうです。

151022_roomie_dice2

ちなみにこのブギーダイスを最大限に楽しむための対戦型カードゲーム「ボッツバトルグラウンド」も用意されています。むっちゃスリリングっぽくて楽しそうです。

目標額を大幅にクリアし、ストレッチゴールも設定されています。なんだか急に、押入れの奥にしまった人生ゲームを引っ張り出したくなりました。

Boogie Dice – Self rolling, sound activated gaming dice! [KICKSTARTER]

ezgif.com-resize

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense